iPhone4S購入顛末記

今までアイマスモバイルのためにフル運用していたガラケー、934SHが、ついに液晶画面がつかなくなってしまい、操作ほぼ不可能になってしまいました。
半開き状態ならなんとか表示できることが多かったから、多分なんか断線系のインシデントだと思います。

そんなわけで、ついにガラケーを卒業してしまいました。
ウワサではもうすぐiPhone5が出るらしいけど、ウワサどおり今より大きくなっちゃうと嫌なので4S!

iPod touchと二台でアイモバi。やった、亜美と真美が同時にプロデュースできる!>ω<

これまでiOS環境はiPod touch運用でしたが、晴れて高スペック環境に移行できました。
乗り換えの決め手は魅力のあるガラケーが少なくなったことと、今までtouch用に買ったiOS用アプリが使いまわせること。
今まで林檎帝国にだいぶお金を落としてしまったので、今さらアンドロ勢にはなれないのです^^;

さらに…

WiMAXげと!
これで今まで持ってたiPod touchだろうとEye-Fiだろうと、出先で即通信可能!
Eye-Fi入れたカメラで撮ったら、その場でEvernoteに送信できるって寸法なのです!
どこでも準ブロードバンドな速度が出るとかちょー快適!
…屋内では、地下に弱いソフトバンクの3G回線を更に下回る驚異的な打たれ弱さを発揮してくれますが。

WiMAX運用なら、下限が安い定額プランにしておいて3G回線を全く使わなければ、フラットな定額通信と比べてもお値段ほとんど据え置き…のはず。
だったんだけど。
フラット定額でないとiPhoneの月々割ができないらしく、若干損してるかも。
でも、それならばとiPhone一括購入したら他社乗り換えでの値引きが大きかった上にヨドバシポイントもついたのでやっぱり得だったと思い込みます^^;
Wi-Fiが外でも使えるってことで、ボクのWi-Fi機器のみならず愛方ちゃんのiPodもつなげられるしね(*´∀`*)

そんなわけで、新環境のようなiPod touchの強化版のような環境に戸惑ってますけど、も少し環境に慣れてから自分なりの使い方を模索しようと思います〜。

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントする