ちっちゃいPadがやってきた! | 月下夢想

「これは電子書籍を読むのに最適に違いない」と狙っていたiPad mini、店頭ではずっと売り切れだったので今まで買えなかったのですが。


通販で買っちゃった。


しかも月下夢想のレーザープリントいれちゃった。

まだ昨日届いたばかりなので使いこめてはいないものの、おおきいiPadから復元したのでアプリや使い勝手はまずまず問題なし。
あとはこの「軽さ」と「小ささ」の利点をどこまで活かせるかですが、
少なくともふとんに寝っころがりながらマンガを読むには重すぎたiPadに比べればお手ごろな重さかなと。
iPadを家でのネットサーフィン用、miniを読書&外出用にするのもアリかな。

以下、その他miniちゃん写真。


開封の儀。


火入れの儀。


iPhone、mini、iPadのサイズ比較。大中小。


あらかじめ購入しておいたケースがこちらになります。茶色いレザーだいすき!
アスキーストア/手帳タイプiPad mini 用ソフトレザージャケット PIM-LC1


Retinaじゃないのでアイモバの画質はちょっとざんねん(´・ω・`)
iPad対応ソフトなら、文字を読む分には(ややぼやけるものの)概ね問題なし。

いよいよ林檎王国に侵略されつつある我が家、メインWindowsがマックる日はくるのでしょうか!?