ねこみみの日。 | 月下夢想

130303

なぜ2月は逃げるのか。
まず寒いのがいけない。
寒くて部屋の中にこもりがちになるので、運動不足になり体力の低下、また無理に外に出ても寒さで身をすくめることで筋肉のコリや血流の悪化が発生!
また、日照時間も少なくなるのでセロトニンの減少が懸念されメンタル面にも悪影響を及ぼすことはまず間違いなくそうでなくてもこんな寒い時にやる気を出すというのが無理な話!
こんな心身ともに辛い季節、活動時間が減ってもしかたがないってものです!

ええ、2月にまんまと逃げられました。(´・ω・`)言い訳しましたごめんなさい。
猫の日のタイミングを逃したので、耳の日をねこみみの日としますよ。